チリペヂィア

リンクフリー。サンプルコードなどは関連記事内でライセンスについて明示されない限り商用利用なども自由に行って構いませんが、自己責任でお願いします。またこれら日記内容の著作権自体は放棄していません。引用部分については引用元の権利に従ってください。

マージン・コール

マージン・コール [DVD]

マージン・コール [DVD]

静かにテンションが高い。ケーブルでやってたのでチラッと見始めたら最後まで観てしまった。何の予備知識も無く観始めたのですが「アレ…これリアルなリーマンショック・ネタ?」「こ、これでオチwww歪みねぇー!」という印象。

この作り方に対する視聴者の理解、というところまで含めて表現になっているような作品です。うーん…やはりタフな国…。

カメラワークはWagTheDogを思い出しました(最近では刑事ドラマでも慌しい手ブレ感出してる奴は多いですけれども)。絵も内容もかなり淡白ですが、全編を通して重い緊張感のある良いフィルムでした。